絶品!“口の中で溶けるハンバーグ”

TV番組・動画制作の株式会社ぷろぺら > 熱中ブログ > ぷろぺらのある奥渋 > 絶品!“口の中で溶けるハンバーグ”
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絶品!“口の中で溶けるハンバーグ”

 



こんにちは。

「奥渋」記事、初めての投稿になります。ドキドキ。

 

 

 

ぷろぺらは今話題の奥渋にあります。

 

奥渋とは・・・

渋谷東急本店から井の頭通りにかけた、神山町/宇田川町/富ヶ谷付近を指します。

(※ざっくり赤線で囲ったあたり)

のんびりとした環境のなか、

所々に思わず足を止めたくなる洒落た雰囲気のギャラリー・カフェなどが点在し、

「奥渋谷」「裏渋谷」といった呼称で、

渋谷を使い慣れた人たちに親しまれているエリア。

 

 

そこにはイケているお店が沢山あります。

そこのお店を紹介する「奥渋グルメ」。

今回、私が紹介するのは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分の「せきぐち亭」

【せきぐち亭】

 住所:東京都渋谷区 富ヶ谷1-52-1

 電話:03-3465-8373

 HP:http://sekiguchitei.jp/

 

 

 

 



代々木八幡駅を出て、ナチュラルローソンと不動産屋の間に入るとあります。

 

 

 



一言で言うと「昔ながらの洋食屋」

ここのとあるメニューが絶品なんです・・・

 

 

 

※ここからは「胃腸日記」でお楽しみ下さい。

 

 

 

 


 

<胃腸日記>

7月×日 曇り

 

あ~~今日は曇り。ほんの少し暑さが落ち着いた。

どうも!胃腸です^^初めましての人も多いかな?仕事は消化。

連日休みなく食べ物を消化しており、休みは少なめ。

趣味はありません。

 

特に、私の上司(筆者)はテレビ番組制作会社にお勤め。

外での撮影も多く、ガッツが必要なため肉系の食べ物がお好き。

そのため私もガツガツ働かないと間に合いません・・・。

この仕事は今年で20ウン年になります。

 

そんなベテランな私ですが・・・連日の溶けるような暑さにヘキエキし、

夏風邪を引いてしまいました。

そのため、ここ一週間、上司にはそばやサラダで我慢して頂き、お休み。

 

そして…ばっちり復活!暑さが収まってきたので、久しぶりにガツガツ働くか~!

肉でも魚でも米でもなんでも来い!どんどん消化するぜ!

 

 

(上司)胃腸、お疲れ~。どう?ちゃんと休めた?

    今日は久しぶりにがっつり行きたいんだけど良いかな?

(胃腸)ガッテン承知です!

 

 ~午後1時~

 ぐ~ ぐ~

 

(胃腸)そろそろ私の働く時間ですよね?

    今日は何を召し上がるんですか?

(上司)う~ん、今日は業務が少ないから久しぶりにがっつり系が食べたいな~。

    行ける?

(胃腸)もちろん大丈夫です!なんでも来てください!

(上司)ここ一週間我慢したんだからいいよね?

 

 な~んてやり取りをしている間にお店に到着。

 

(店員)いらっしゃいませ~。暑い中ありがとうございます。

(胃腸)いらっしゃいだけじゃなくて、心遣いのある店。

    店内は、テーブル席とカウンター席。

    これならお1人様でも来やすいですね。

(上司)メニューは色々あるけど・・・。

 (上司)やっぱりこれ。

    「ハンバーグステーキ和風ソース」をお願いします。

(店員)かしこまりました。

(胃腸)なぬっ!?なかなかハードな・・・。

    久しぶりなので、上司のためにガッツリ消化しますぜ!

    病み上がりの私のために、さっぱりの和風ソースを選ぶところが

    上司の優しさ・・・

(上司)何年付き合ってると思ってんの?

    今日は久しぶりだからさっぱりにしたよ。

    消化よろしくね、胃腸!

 

(店員)お待たせしました。


(上司)キターーー!これこれ!

(胃腸)シンプルですね・・・。

    THE・ハンバーグ!

(上司)普通のハンハーグじゃないから。

    「ハンバーグステーキ様」と呼ぶ事。

    早速頂きます!温かいうちに和風ソースをたらり・・・

 

 

(胃腸)ヘイ、肉カモン!

(胃腸)ちょっと待って・・・

    ハンバーグといえば、ナイフとフォークが定番ですよね?

    用意されているのは箸のみ。

(胃腸)あれ?箸がスッと入ってる。とろとろじゃないですか!

    なんだ~ハンバーグステーキ様も夏バテ?(?)

 

(上司)頂きます~!(パクリ)(ゴクッ)とろける~!

(胃腸)え~待って待って、もう来ちゃったんですけど!

    柔らかすぎ!

    よっしゃ、消化~!(スッ)おっ、さすがハンバーグステーキ様。

    今まで出会ったのはごろごろのイカツイ系ばっかだったけど、

    なんて上品・・・

    まさに、ハンバーグ界のトップ女優!

 

(上司)肉の味と酸味の効いたハンバーグステーキ。

    これぞ黄金比。

 

(上司)(パクパク…ゴクリ)

 

    (パクパク…ゴクリ)

 

    (パクパク…ゴクリ)

 

(胃腸)次々と来ますね、上司。

    ハンバーグを食べているというより飲んでいる・・・

    夏バテ明けなのに。

    今日は調子が良いですね。

    私も絶妙の消化具合!

    さあ、次から次へと来い!

 

 

 

~3分経過~

 

 

 

(上司)さ~て、これからが本番だ~!ごはんにON!

(上司)このとろけるようなハンバーグだからこそ成せる技。

    ごはんにハンバーグがからみつくのだ!!

    ラクレットチーズのようにからみつく!(?)

(胃腸)ハンバーグ、もう半分くらいなくなっていますけど。

    ごはんの消化は大変なんですよ・・・汗 

 

(胃腸)えっ! これは・・・この消化のしやすさ!!

    ごはんとハンバーグがお互いを必要としている。

    素晴らしい。こんなに消化が楽な料理、おかゆ以来。

 

 

(上司)これぞ胃腸界の働き方改革!!(笑)

(胃腸)あっという間に召し上がりましたね。

 

 

上司)ごちそうさまでした!!ハンバーーーーーーーグ!ありがとう!!

(胃腸)上司、この程度ならいくらでもイケますよ。

    これからまだまだ暑くなるので、ガンガン食べて

    お互いに体力をつけましょ!(これなら楽勝♪)

 

〜そしてお会計〜

(店員)1200円になります。

(胃腸)おっと、結構お高め。

    やはり上品なハンバーグステーキ様は違うな。

    美人は3日で飽きるというけど、このハンバーグを毎日食べていたら

    飽きちゃうのかな~。

 

すると・・・背後にいたサラリーマンが「ここの生姜焼きは最高だよ!」

 

(上司)なに!?胃腸、今度は絶対に生姜焼きを食べよう!

(胃腸)なるほど・・・了解しました。

   (げ、今度はイカツイ系か…ダメだしっかり休まないと…有給をくれ…)

 


 

胃腸もあっと驚いた、ハンバーグ界のトップ女優にお会いしたい方は、

是非せきぐち亭へ。

【せきぐち亭】

「ハンバーグステーキ和風ソース」1,200円

 住所:東京都渋谷区 富ヶ谷1-52-1

 電話:03-3465-8373

 HP:http://sekiguchitei.jp/

 

次はどんな食べ物を消化することになるのか!?乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ




お問い合わせ アクセスマップ