奥渋の白い牛のお店

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奥渋の白い牛のお店

こんにちは

平成最後のぷろぺら新入社員 石附(いしづき)と申します

 

今回ブログの更新を命じられた私

お題は「奥渋グルメ」!

 

 

ということで以前から一箇所だけ気になっていた場所があり

せっかくの機会なので今回はそこに行ってまいりました

 

2019/08/02

 

15:00ごろ

千代田線代々木公園駅に到着!

 

 

改札出てから熱々の外気が流れ込んで来ます

 

 

34℃・・・

 

 

代々木公園駅前は八幡商店街といって

飲食店や、スーパーなどが立ち並びます

 

 

さらに進むと富ヶ谷一丁目商店街です

また少し行くと・・・

 

 

ここからが奥渋商店街のようです!

やはり15:30ともなればランチタイムは終わり、ディナーへ向けて支度中という店舗が多いですね

CLOSEや支度中の文字が並びます。

 

少し進んで左折すると目的地です!

 

 

木々の中から牛が・・・!

 

これが気になっていたお店、「SHIBUYA CHEESE STAND」さん

撮ったときは気がつかなかったのですが電灯が文字に被ってた・・・

 

おしゃれな雑貨店のような門構えですが、かなり牛が目立ちます。

 

すでに汗でベッタベタ・・・

早速涼しい店内に入って注文

 

 

 

今回はイタリアンレモネードとサンドイッチをいただきます

 

 

イタリアンレモネードwithガムシロップ

酸味強めでスッキリ爽やか

汗を流した体に最適です!

 

こちらがカプレーゼサンドイッチ

 

これは・・・!!!

 

グルメとは程遠い私でもわかる美味しいやつ!

風味よいライ麦パン、多めのバジル

そして湯葉のように繊細な舌触りのチーズ!

素材の味が被ることなくしっかり伝わってきます。

余計なものが一切ないサンドイッチ

チーズの風味がよくわかります

 

火を入れたトマトって美味しいんだよね・・・

このトマトは甘いから騙されたと思って!!

 

このチーズ1メートル以上伸びます!

麺をすするが如く食べてください!

 

 

 

 

というわけで、気になっていた「奥渋の牛のお店」は入ってみると、

 

しっかりランチからちょっとカフェ気分にも

さらには軽くワインも飲めちゃう美味しいチーズのお店でした!!

 

お店と今回のルートです

 

実は道中にももう1店舗セレクトショップがあります

こちらも牛が目印

 

渋谷に来られた際は牛のお店を探してみては?

 

 

SHIBUYA CHEESE STAND

 

営業時間

11:00〜20:00

土曜日・日曜日 11:00〜18:00

 

定休日

月曜日・年末年始(ただし月曜日が祝日の場合翌平日休み)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ




お問い合わせ アクセスマップ