ぷろぺら10周年 社員旅行その2

TV番組・動画制作の株式会社ぷろぺら > 熱中ブログ > 先輩社員のつぶやき > ぷろぺら10周年 社員旅行その2
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぷろぺら10周年社員旅行その2

こんにちは。

テレビ番組制作会社、ぷろぺら入社4年目の泉田(いずみだ)です。

私は、夢に向かった挑戦を描くヒューマンドキュメンタリー「BSフジ 一滴の向こう側」を担当しています。

 

 

「ぷろぺら10周年社員旅行その2」ということで

前回のつづきから書きたいと思います。

 

 

前回の記事「ぷろぺら10周年社員旅行その1」

 

 

4年目とはいえ、会社の人とロケ以外で泊まることなど、ほどんどありません。
みんなの ブラックな本音 新たな一面を知れるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

夜も更けてきた頃、社員の一人が何やらフリップを取り出しました。

一体なにが始まるのでしょうか?

旅行_クイズ.png
 

 

 

どうやらクイズのようです。

いかにもテレビマンの社員旅行という感じです。

 

 

 

 旅行_フリップ.png



 
うん、突っ込みたいところは多々あるが

超難問か!?と誰もが思ったその瞬間

 



「誕生月が同じ!」という一言で

あっけなくクイズ大会は終わりました_| ̄|○ ガクッ

フリップまで作る気合いがある割には、クイズは1問だけでした(´・ω・`)

旅行_答える安藤.png
いつもぷろぺらがお世話になっている、巨匠(フリーディデクターのAさん)も

楽しそうに参加してくれました。



正解者には景品があるとのことで

自分がもらえるわけでもないのに

わくわく

 

 

 

 

 

 

 

景品はなんと!








ケーキ!!!
旅行_ケーキ.png

実はこのケーキ、景品ではなく

誕生日を祝うサプライズケーキでした。

少しでも旅行を盛り上げようと、ADさんが一生懸命準備してくれていたのです!

(クイズもサプライズのフリってことで1問だったみたいです)

ケーキはみんなで美味しくいただきました。

 

 

 

人生の階段を一歩登った社員が、新たな一年の豊富を語りました。


旅行_安藤矢作深田豊富.png

サプライズも成功し、社員旅行一日目は大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

2日目。電車に乗り、伊豆高原の駅に向かいます。

今日の目的地は、陶芸体験です。

旅行_電車.png





最初は教わりながら、徐々に慣れていき

各々集中して取り組んでいました。

旅行_陶芸.png



出来上がった作品がこちら。


旅行_作品1.png


旅行_作品2.png





これを焼き上げて、手元に届くのは3ヶ月も先ということです。

待ち遠しい!

普段せわしない日々の中で仕事をしている我々の心を
すっと穏やかにしずめてくれました。

 

 

終わった後はその場でカレーをいただきました。

何と4種類もありおかわり自由!

旅行_カレーメニュー.png


旅行_カレーよそう安藤.png




たらふく食べました!


旅行_カレー塩山.png



最後に向かったのは東伊豆の絶景ポイント、「城ヶ崎海岸」。

せっかくなので少し手前のハイキングコースを歩きつつ目的地を目指します。

 


旅行_ハイキング.png




気温35℃、この日も猛暑日でしたが、木で覆われたハイキングコースは

思ったより涼しかったです。

 

 

 

歩くこと10分、ようやく城ヶ崎海岸に到着。

旅行_崖.png




ここは大室山から噴火した溶岩でできた場所ということで、

ブラタモリ担当の私の血が踊りましたが、それは抑えて絶景を楽しみました。

旅行_景色.png



水が透き通っていて、とても綺麗でした旅行_水綺麗.png





最後は吊橋の上で集合写真を撮り、今回の社員旅行は終了。

伊豆の自然に癒やされ、みんなとの結束が高められた旅でした。

旅行_橋の上.png


旅行で感じたことは、テレビマンたるもの、

すべての物事を面白がらなければならないということ。

ただ飲むのではなく、サプライズを演出する。

ただ観光地に行くのではなく、そのなかで少しでも楽しめるよう物事を演出する、など

 

前回の記事で斉藤くんが言っていた

「楽しもうとする気持ち」

が大切だと思いました。

 

そこにさらに「楽しませようとする気持ち」も加えることで

見ている人にも面白いTV番組ができるのではないかと思いました。

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ




お問い合わせ アクセスマップ