2016年 軽井沢社員旅行

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年 軽井沢社員旅行




こんにちは

テレビ番組制作会社、ぷろぺら入社7年目の郡司(ぐんじ)です。

タモリさんが街をブラブラっとする「NHK ブラタモリ」を担当しています!

 

 

2016年2月下旬に行った

軽井沢への社員旅行について書いちゃおうと思います。



旅行の目的は、


「ふだんの仕事の疲れを癒やすべく、

 パーッと遊ぼう!」


ってな具合




軽井沢に来ました!

天気はよかったけど、2月なのでもちろん寒い⛄️





まずはボーリング大会




社長による始球式で戦いの火蓋が切られました。




華麗なフォームで鮮やかにピンを倒す玄人もいれば





子供用の道具を使ってまで勝とうとする猛者まで






しかし!





まさかのガーター




なのに、満面の笑み…

楽しそうでいいですね(笑)







ボーリングって、なんだかんだで盛り上がりますよね




チーム戦だったので、結構白熱しました!








昼食は、軽井沢名物おそば





その後は温泉にも行きました。

ボーリングでちょびっとだけかいた汗をさっぱりと流しました。








雪ではしゃいじゃうのは、東京住まいあるある。











宿泊はこの別荘。
軽井沢_別荘入り口.png



すごくきれいで広いんです。

「贅沢だ〜」と、みんなすごく驚いていました。





夕食はバーベキュー!
軽井沢_別荘乾杯.png

すこし寒かったですが、

軽井沢の空気を感じながら外で飲む生ビールは格別の味でした。

軽井沢_別荘川上.png



ビールを飲み、お肉も食べ、充電完了!!






食後は、ぷろぺら大卓球大会〜〜!

軽井沢_別荘卓球塩山.png

なんと、卓球台まであるんです、この別荘!




始まった途端、全員勝負師の顔に!!
軽井沢_別荘卓球小高.png




白熱した戦いも終わり、お次はギターでの弾き語り大会。

心を癒す(?)メロディーで、夜まで大いに盛り上がりました…

軽井沢_別荘ギター.png






次の日は朝からカーリング大会!!

今回の旅行、運動部の合宿か!ってくらいスポーツしてます!!

軽井沢_カーリング1.png

オリンピックを見ると、すいすいとやっているように見えますが、

片足でバランスをとるのも、
軽井沢_カーリング2.png

蹴り出しの力と投げる力を合わせるのも、

軽井沢_カーリング3.png

ゴシゴシ擦るのも(効果がある気がしない…!)

かなり難しい!

とても繊細な競技でした。

みんな初めての経験で、最初は戸惑っていましたが

徐々にコツを掴んでいました。





軽井沢_カーリング集合.png

「そだねー」が流行る全然前でしたが、

その奥深さに魅了されたぷろぺら一同でした。




ちなみに私のカーリングの思い出は

ウォーミングアップでアキレス腱を伸ばした拍子に、

ズボンのおしりがやぶれたことですね。

今となってはいい思い出です(笑)

 






仕事を忘れ、食べて遊んで、遊んで食べて…

たまにはいいものですね。

 

 

この当時で、私がぷろぺらに入社してから、丸5年。

ここまで大人数が集まっての旅行は初めてだったので 

とても有意義な時間でした。

 

 

おわり。

 

 

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ




お問い合わせ アクセスマップ