コロナ禍のディズニーに凸ったらエライことになってた

TV番組・動画制作の株式会社ぷろぺら > 熱中ブログ > 先輩社員のつぶやき > コロナ禍のディズニーに凸ったらエライことになってた
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新型コロナの影響で、今年は社員旅行が中止に(T_T)・・・そこで!!

旅行積立金を福利厚生として「社員個人が考えた企画」に使うお許しが出た!

 

これから始まるのは、ぷろぺら社員の “自由すぎる福利厚生” の記録である・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コロナ禍のディズニーに凸ったらエライことになってた

 

オリエンタルランドが約250億円の大赤字を出したというニュースは

ディズニーファンとしては気になる話題だったに違いない。

 

そんなディズニーが7月、満を持しての営業再開!

チケットは予約制で、入場人数に制限をかけているらしい。

ということは・・・

 

いつもみたいに 並ばなくていいんじゃね?

 

という私的興味の解消、さらには家族サービスというテイも取れ、

父としての禊(みそぎ)もできる「一石二鳥の企画」を考えついた私は

コロナ禍のディズニーシーに凸ることを決めた!


武富ディズニー②.jpg
8月末日、運良く家族分のチケットが取れたので出発。

 
ディズニーといえば「アトラクション前の行列」。

チケット料金分、元を取ってやる!

という小市民的感覚を持つ人ならば「開園と同時に入園」がセオリー。

しかし!コロナによって、いきなりそのセオリーを崩されることに・・・

どうやら制限は「入園時間」にもかかっているらしい。

入園時間帯は8時、11時、14時。

我々が取れたのは「11時入園」のチケット。・・・・・・。

 

おのれ、コロナ! 遊ぶ時間が減るじゃないか!!

 
とはいえ、文句は言ってられない。とりあえずJR舞浜駅へ。

TDSに行くには、ここからディズニーリゾートラインに乗り換えるのだが・・・

武富ディズニー③.jpg

なにコレ!めっちゃ密なんですけど!!!

 

それでもそこは、さすがのオリエンタルランド。

ソーシャルディスタンスをきっちり確保。

武富ディズニー④.jpg
係員「グループごとにオレンジのラインに並んでくださーい」

 

舞浜駅で面食らった行列だったが、ソーシャルディスタンスのせいで列が間延びしていただけで

10分もかからずリゾートライン乗車。

武富ディズニー⑤.jpg
車内はガラガラ。

 

これは当初の目論見通り、並ばなくていいんじゃね?

 

そして車内からTDSが見えてきた。気になるお客さんの人数は・・・


武富ディズニー⑥.jpg
少ない・・・のか? どうなんだ? なんか微妙な線。


武富ディズニー⑦ .jpg
駅を降りたらマスク配ってました。コロナ禍ならではの光景。


武富ディズニー⑧.jpg
入場口でもソーシャル、ソーシャル。


武富ディズニー⑨.jpg
検温の光景も もはや日常。これがニューノーマル。


武富ディズニー⑩.jpg
無事入園。まあ、空いてるっちゃあ空いてる。

 

いつもならここで、ファストパスを取りに猛ダッシュ!ところが・・・

現在ファストパスは休止!

そうだよね、発券機の前が「密」になっちゃうもんね!

お父さんの責務がひとつ減りました! やっほーーーい!!

まさかコロナに感謝する日が来るとは。

 

そんなこんなで、まずは人気アトラクション「ソアリン」の列に並ぶことに。

アプリで確認すると「待ち時間60分」。

ろくじゅっぷん・・・

 

「ソ・・・ソアリンが60分・・・だと?」

 

ご存知ない方のために説明しておくと 、

この「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、去年登場した

TDSでも現在トップクラスの人気を誇るアトラクション。
武富ディズニー⑪.jpg

平時であれば120分待ちは当たり前。

休日ともなれば150分〜180分並ぶことも決して珍しくない。

 

その「ソアリン」が60分!?

キタコレ! やっぱ待ち時間、少ないじゃん!!

さっそく列の最後尾へ! しかし・・・

武富ディズニー⑫.jpg
どこだよココ!? ソアリンなんて近くにないじゃない!!


武富ディズニー⑬.jpg
感覚的には500mほど(もっとか?)の長蛇の列

 

ここで説明しよう!

コロナ禍では、ソーシャルディスタンス確保のため

グループ間の距離を一定間とらなければいけない。

考えてみれば当たり前だが、行列の長さはその分長くなっていくのだ!

舞浜駅で学ばなかったのか!?

 

当日の気温は35度の炎天下!

しかも、列が長い割に実質的な人数は少ないから、

常に歩き続けのノンストップ、ドM仕様の行列となってます!


武富ディズニー⑭.jpg
でもTDSは水辺に囲まれてるから割と涼しい。

並んでいる間、意外と助かったのが・・・


武富ディズニー⑮.jpg

こちらの「ハンドウォッシングエリア」

 

子供は並んでる間にベタベタと色んなとこ触るから、コロナ禍で重宝しました。

でもコレ、別にコロナだから設置したわけでなく、5年前くらいからあります。

協賛は花王さんです。

武富ディズニー⑯.jpg

しかも、泡がミッキーの形!遊び心も忘れていません。

さすがです、花王さん!!


武富ディズニー⑰.jpg
お土産売り場では、ミッキー泡が出るビオレUまで売ってます。

子供が欲しくなっちゃうでしょ(怒)、花王さん!!!


武富ディズニー⑱.jpg
結局70分くらいで「ソアリン」到着。

内部は撮影禁止なので、どんなアトラクションかは自分で乗って確かめてください。

 

なんやかんやで、結論。

コロナ禍のディズニー、めっちゃイイです!

 

まず並ばなくていいこと。

この日は人気アトラクションのみ狙って乗りましたが、待ち時間は・・・

 

センター・オブ・ジ・アース:70分

インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:50分

レイジングスピリッツ:40分

タワー・オブ・テラー:15分(何回もループ可)

 

こう書くと待つ印象あるかもですが、平時の半分以下です!

子供向けのアトラクションなんて5分以下で乗れちゃいます。

ソアリン並んでる時、キャストの人に聞いたら

「去年の今頃は430分待ちでしたよ」

って、めっちゃ笑顔で返されました。

7時間強って・・・ハワイ行けちゃうからね?


武富ディズニー⑲.jpg
18時過ぎの園内。めっちゃガラガラ

 

あと、さすがのオリエンタルランド、コロナ対策バッチリです。

うるさいくらい「オレンジのラインに並んで」って言われます。

みんな ものすごく素直に従うのはディズニーマジックか?

消毒用のアルコールも たくさん配置されてます。

 

とにかく、コロナ禍の今しか味わえないディズニーが楽しめるので、是非!

 

ちなみに現在、シングルライダーは乗車拒否されるので、

お一人様にはキツイです・・・

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ




お問い合わせ アクセスマップ