本場!インドの味をあなたに

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本場!インドの味をあなたに

 

こんにちは。

“ぷろぺらのある奥渋”ということで、最近話題の奥渋谷。

先日も某地域密着型番組にて、特集をされていました。

位置関係はざっくりこんな感じ↓

渋谷東急本店から井の頭通にかけた、神山町、宇田川町、富ヶ谷付近を指します。

 

そして今回は、そんな奥渋から少し足をのばし、

元代々木町のインドカレー屋“BHARATI INDIAN RESTAURANT”を紹介したいと思います。

というのも、私事で恐縮ですが、

わたくし大のカレー好きでして、新入社員は入社して4月、5月と日報を書いていたのですが

その日報とともに、カレー紹介文を毎日書くほど……。

 

そんなカレー大好き人間の私が、オススメする

奥渋周辺のインドカレー屋がBHARATI INDIAN RESTAURANTです!

実は奥渋周辺……意外にもインド人が経営するカレー屋が少ないのですが、

唯一あるのがこの“BHARATI INDIAN RESTAURANT”。

 

本場の味が楽しめるお店となっています。

店頭の様子がこちら。

なんだか手作り感あふれる看板の文字が愛らしいです。

 

店内もなんだかインド風

天井や壁の質感、揃えてある家具、厨房の様子がそんな雰囲気を醸し出しているのかも知れません。

そしてお目当てのカレーはというと……

でんっ!



ででんっ!



MAHARAJAセットなるものを頼んだ私は、チキンティッカ1ピース、ミニサラダ、

本日のカレー2種、ナン&ミニライスを頂きました。

お味は少し辛めだけれども、コクがあってスパイスの複雑な味を感じれる一品。

最近、多くの“インド”カレー屋では、バターチキンカレーなど日本人に人気のある

定番カレーや、甘めのナンなどを出しているお店が多いですが、ここバルティーでは

媚びないインドのカレーの味を感じられる気がします。

ナンも甘くない!

 

この日本人の好みに完全に合わせるのではないお店の方針は、

おそらく立地が関係しているのではないかと推測されます。

富ヶ谷周辺は外国人率も高く、また、インドカレー屋というものは外国人にとっても

(インド人以外にも特にイギリス人など)馴染みのある訪れやすいお店であり、

日本人にのみ依存するものではないのではないかと……。

 

と、私のカレー屋分析は置いておいて、

別日に食べた“マトンビリヤニ”も絶品でした。

贅沢にも、ふんだんに投入されたカシューナッツ。味に深みを出します。

また、別添えでかけるカレーソース、ヨーグルトソースも自分の好きな量を配合。

配合を変えるたびに違った味が楽しめます。

そしてなんといっても、驚いたのはビリヤニの量。

お値段は1600円と少し高めだったのですが、量は軽く2人前弱はありました。

一度に食べきれなかった私は、お持ち帰りし、翌日のお昼ご飯にしました。

 

お味はもちろん、お店の人も親切で

「食べ方は分かる?」

「辛くない?」

など気にかけてくれます。

 

店内にかかっているインド映画に夢中で

なかなかこちらの呼びかけに気が付いてくれないことも

ありますが、それはまたご愛敬。

 

本場インドの空気感を味わいたくなったら、

是非“BHARATI INDIAN RESTAURANT”を訪れてみてください。

※写真は6月の日替わりメニュー一覧。

なんだかどこかで見たことのあるキャラクターが採用されていますが、

気になるカレーばかり……。

お店の最新情報はHP、各SNSにて配信しているようなので、気になる方、

行く前に日替わりカレーを確認したい方は要チェック。

 

“BHARATI INDIAN RESTAURANT

住所:〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町2−9

電話:03-3481-6646

HP:https://indian-restaurant-bharati.business.site/

 

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ




お問い合わせ アクセスマップ